カナタのこころのお悩み相談室

生活が楽しくなるヒントを教えます

【人込みが苦手】外出時にすべき3つの方法

こんにちは、カナタです。 今回は 「人込みが苦手なあなたが、 外出時にすべき3つの方法」 についてお話しします。 【この記事を読むと人込みでもデートや家族旅行を楽しむことができます】 仕事で通勤したり、 外出したりしているのに、 休日にデートや家…

メンタルが弱い彼氏との付き合い方

こんにち、カナタです。 今回は、 「メンタルが弱い彼氏との 付き合い方」 についてお話しします。 【この記事を読むとメンタルの弱い彼氏に可能性を感じるようになります】 メンタルが弱い彼氏を持つと、 何か頼りない どのように接したらよいかわからない …

【心配性】不安は自己評価を信じるマインドで解決しよう!

こんにちは、カナタです。 今回は、心配性で些細なことで 職場の人に嫌われているかなと 不安に感じているあなたに 「心配性はすばらしい。 自己評価を信じよう!」 についてお話しします。 【今回お伝えるベネフィット】 職場の人間関係が気にならなくなり…

将来の不安はマイナスではない!行動するマインドをが不安を解消します。

こんにちは、カナタです 今回は、 「将来の不安は マイナスではない! 行動するマインドが 不安を解消します。」 についてお話しします。 【あなたにお話しするベネフィット】 不安を感じる人生は 息苦しいと感じませんか? 不安は決してマイナスではありま…

【アンガーマネジメント】感情のコントロールでモテる大人になろう!

こんにちは、カナタです。 突然ですが、最近イライラしていませんか? イライラすると 気持ちがネガティブになりますよね。 今回は、 「感情のコントロールで モテる大人になろう!」 についてお話しします。 感情をコントロールすると 同性からは信頼され、…

【精神安定剤に依存しない】不安やイライラを言葉にしよう!

こんにちは、カナタです。 今回は、 「精神安定剤に依存しない 不安やイライラを言葉にする マインドを持とう!」 についてお伝えします。 私は、仕事柄多くの精神的に不安を抱えて 日常生活に支障がある方と関わりを 持っています。 その多くの方は精神安定…

【悪いストレスを完全排除!】たった1つのマインドで自由な時間を手に入れる方法

こんにちは、カナタです。 今回は、 「悪いストレスを完全排除! たった1つのマインドで 自由な時間を手に入れよう」 についてお伝えします。 【良いストレスとは】 ストレスには良いストレスと 悪いストレスがあるのをご存じですか? 良いストレスというの…

【睡眠不足解消】たった1つの行動が大事!人前で緊張なく自己紹介する方法

こんにちは、カナタです。 今回は、たった1つの行動で 人前でも緊張なく 自己紹介する方法をお伝えします。 これで、ストレスなく睡眠不足を 解消することができますので、 ぜひ読んでください。 【自己紹介で緊張する場面とは】 社会人になるとひと前で自…

職場の人間関係は悪くて当然!ストレスフリーになる3つのメソッド

こんにちは、カナタです。 今回は、職場の人間関係は悪くて当然! ドライな関係でストレスフリー生活のススメ! についてお伝えします。 【退職理由は人間関係が上位】 リクナビNEXTの退職理由本音ランキングによると 1位:上司・経営者の仕事の仕方が気に…

【社会不安障害かも?】人前での異常な緊張・不安を改善しコミュニケーションを楽しむ方法

こんにちは、カナタです。 今回は、人前での異常な緊張・発汗を改善し、 コミュニケーションを楽しむ方法 をお伝えします。 【社会不安障害とは?】 人前で何かをするときに 異常な緊張感で声が出なかったり、 異常に発汗したり、 不安や恐怖に感じて日常生…

【複数コミュ障】素敵な出会いに持ち込む4つの方法

こんにちは、カナタです。 今回は、複数コミュ障の方も安心。 合コンや飲み会の会話を克服し、 素敵な出会いを見つける方法をお伝えします。 一対一だと会話ができるのに、 4人以上になると会話に参加できなくなることって ありませんか? 【苦手な人の特徴…

【容姿に自信がない】「自分軸」で生きる1日5分腹筋ローラーのススメ

こんにちは、カナタです。 突然ですが、 あなたは自分の顔に自信がありますか? 今モテ期の方は、 ここから先は読まなくて大丈夫です。 なぜなら、今回は、 「容姿に自信がなくても大丈夫。 『自分軸』で生きる1日5分の腹筋ローラーで コンプレックスに勝つ…

【月曜日が不安】サザエさん症候群を解決する日曜日の過ごし方

こんにちは、カナタです。 「サザエさん症候群」ってご存じですか? 日曜日の午後6時30分頃から 月曜日の仕事のことが気になって不安になり、 憂鬱になることを「サザエさん症候群」 といいます。 今回は、「サザエさん症候群」を解決し、 「月曜日の仕事を…

コミュ障必見!会話しなくても人間関係がうまくいく5つのポイント

こんにちは、カナタです。 今回は、会話をしなくても 職場の人間関係がうまくなる方法 をお伝えします。 最近はLINEばかりで連絡のやりとりを していませんか? SNSでのコミュニケーションが増えている中で、 リアルな職場での会話が苦痛に感じている人も 多…

仕事が忙しい方必見!職場内個人事業主のススメ

こんにちは、カナタです。 職場内であなただけ業務量が多いことって ありませんか? 世の中は「ワークライフバランス」とか 「同一賃金同一価値労働」とか いわれていますが、 あなたの職場はいかがですか? そんな話はテレビや新聞の話で、 あなたの職場は…

土下座経験者が語る!クレーマー対応で必須の5つの法則

こんにちは、カナタです。 突然ですが、クレーム対応って つらいですよね。 就職すると誰しもがクレーム対応した ことがあると思いますが、 嫌な気持ちになったこと はありませんか?。 もちろん、私もクレーム対応は嫌です。 感情的に理不尽な要求をされる…

仕事の負担増でもストレスにならないセルフコントロールの方法

こんにちは、カナタです。 以前、職場でかなり不満がありまして、 私、めっちゃ忙しいんです、 同じ仕事をしている他社に聞いてみると 4~6名で業務していますが、 私の会社は私1名で対応しています。 2020年度の勤務状況は 有給消化なし お盆休みなし 年…

「あがり症」で電話対応がスムーズにできて印象を良くする3つ方法

こんにちは、カナタです。 新入職員の皆さん、 職場の電話が鳴るとビクッて 極度に緊張することありませんか? 私は、電話が大の苦手で、 職場では、 「何であいつ、電話にでないんだ」って 思われていました。 だけど、 筋金入りの「あがり症」歴40年なので…

「あがり症」でも人前で話しができる簡単なルーティンを伝授します!

こんにちは、カナタです。 社会人になると人前で話す機会が 増えますよね。 例えば 配属先での自己紹介 歓送迎会 新人研修の講師 営業先でのプレゼン・・・ 「あがり症」にとってはホント地獄です。 転職も考えるほど深刻な悩みです。 私は「あがり症」歴40…

職場の人間関係が改善する簡単な3つの方法

こんにちは、カナタです。 いきなりですが、 職場の人間関係をつくるのに悩んでいませんか? 仕事を丸投げする上司、 何でも相談してくる後輩、 忙しいのがわかっているのに手伝ってくれない同僚・・・ 職場の人間関係がうまくいかないと 何でもひとりで抱え…